My Photo
無料ブログはココログ

« オークランドフリンジ/フェスティバル | Main | ニュージーランドの地震 その2 »

February 22, 2011

ニュージーランドの地震

ニュージーランドのクライストチャーチで大きな地震がありました。
何人かのみなさんから「大丈夫?」のメールをいただきました。ありがとうございました。

幸い、わたしが住んでいるオークランド(北島の上のほう)は大丈夫でした。
でも、地震があったクライストチャーチ(南島の下のほう)は本当にひどくて、
神戸の地震を思い出させる規模のダメージです。。。

テレビでは盛んにライブ中継されています。
ラジオのインタビューでは、”ビルの17階で仕事をしていました。地震の後そとに出てみたら、なんと17階が1階になっていました。このビルには英会話学校が入っていました。”などどいうショッキングな話しも流れています。

テレビでは「電話はすべてオーバーローディングですので、心配するなら、電話はかけないでください。
心配するなら、献血してください」と盛んに伝えています。

明日、夫と献血に行く予定です。

一刻も早く、多くの人が救助されることを、心から祈ります。。。

« オークランドフリンジ/フェスティバル | Main | ニュージーランドの地震 その2 »