My Photo
無料ブログはココログ

« 即興か即興じゃないか。そういう看板にするかしないか。 | Main | ランニングマシーンを使った演出。 »

March 08, 2011

ゴールデン・グローブ外国映画賞受賞「In a better world

ゴールデン・グローブ外国映画賞を受賞した「In a better world」を観ました〜!

「暴力」がなぜ無くならないのか。私たちは、どうしたらベターな世界を創ることができるのか。
アンチ・ハリウッドなストーリー展開で、私たち観客に大きな提案をしている映画です。

国際的問題としてケニヤの現状と、どこにでも起こりうるデンマークの家族の姿をパラレルに描くことで、
「暴力」がどこにでも潜んでいること、だれでもネガティブな連鎖に巻き込まれる可能性があるのだということを警告しています。

ぜひぜひ観ていただきたい映画です。(日本では公開されているのかな?)

http://www.filmjournal.com/filmjournal/content_display/reviews/specialty-releases/e3i4056ac72facf68d7ad4ae1bbd2d44bd7

« 即興か即興じゃないか。そういう看板にするかしないか。 | Main | ランニングマシーンを使った演出。 »