My Photo
無料ブログはココログ

« いつもと違う立ち位置に立ってみることのワクワク感。 | Main | ひみちゃん。 »

March 24, 2011

俳優が技能を活かして社会貢献するために。

インプロワークスでは、ビジネスや教育の場のロールプレイングに出演してもらう俳優さんの斡旋業も行っています。

今日は、来週行われる心理学研究のためのロールプレイングに出演する役者さんたちとの打ち合わせでした。今回は2組のカップル役で、4人の俳優さんにお願いしています。

打ち合わせは念入りに。不明点は徹底的に話し合っておきます。

このお仕事は、俳優が俳優としての力を活かすことができ、俳優の力で社会貢献ができるという意味で、とても意義のあることだと思っています。

演劇人が仕事として(ウエイトレスなどのアルバイトじゃなく)、自分の特殊技能を活かせるようになるといいなと思うからです。

わたしたちインプロワークスは幸い、演劇関係者の集団でもありますし、ビジネス/教育にも携わっている集団でもありますので、私たちの個性を活かして、この橋渡しの仕事ができたらいいなと思っています。


« いつもと違う立ち位置に立ってみることのワクワク感。 | Main | ひみちゃん。 »