My Photo
無料ブログはココログ

« 原発資料を無料で公開→講談社と岩波書店 | Main | エイがくねっているようなポーズ。 »

April 01, 2011

ココロのバランス〜馬鹿な話しにうふふとしてみる。

今日はエイプリルフール。

いろいろ大変な時期ですので、不謹慎かもしれませんが、それでもココロにはバランスが必要だと私は思います。というか、ココロは自然にバランスを取ろうとするんじゃないかって。

ですから、たまには「馬鹿ばなし」もいいかもしれません。

「馬鹿話し」で検索したら、こんなページを見つけました。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/toshikaicho/column/koneta1.htm

以下(イカ)、その中からの抜粋です。
****
うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をふらふらしながら冷蔵庫へ。
冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこの上にのせ
て眠りました。
翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には、解凍されたイカが転がっていました。。。
****

ははは。イカ。。。


「おほほ」と笑い、「うふふ」と遊び、「ふぅ〜っ」と一息つく。

ひとつ300円の和菓子を自分のために奮発する。
お茶のことだけを考えて、ゆっくりとお茶をいただく。
そんな時間も大事なのではないかしら。

自分に「イエスアンド」してあげるためにも。

* ***

« 原発資料を無料で公開→講談社と岩波書店 | Main | エイがくねっているようなポーズ。 »