My Photo
無料ブログはココログ

« お茶の水女子大学の生徒さんへ就職活動支援のワークショップ。 | Main | チャリティワークショップ!ありがとうございました! »

April 22, 2011

<仲良くなれる!>大学の寮生に対してのワークショップ。

お茶の水女子大学の寮生のみなさんへのワークショップでした。

同じ寮に住んでいても、きっかけが無いとなかなか声をかけづらかったりするものです。
今回のワークショップは、そういう「きっかけ」になるといいなということで、学生相談室の先生や心理学の教授からの推薦で実現することができました。

参加された皆さんからの感想はとても良く、80%の参加者が「非常に満足」という感想でした。

参加者の感想より
「同じ寮に住んでいても顔や名前が分らない人がたくさんいましたが、このワークショップに参加して、仲良くなれた気がします。実際に身体を動かして人と手をつないだり話したりすることで、人との距離が近くなった気がしました。」

短時間で効果のあがるインプロワークショップ。
これからも、みなさんのお役にたてればと思っております。

« お茶の水女子大学の生徒さんへ就職活動支援のワークショップ。 | Main | チャリティワークショップ!ありがとうございました! »