My Photo
無料ブログはココログ

« 「父と暮らせば」英語バージョンのリハーサル | Main | ダンディーさんとインドのコカコーラおじさん »

April 05, 2011

ハッピー・ジョー

オークランドにはいろいろな国の人たちが住んでいるので、レストランやテイクアウトのお店もバラエティーに富んでいます。

わたしのお気に入りは「ハッピー・ジョー」。
中国人がやっているテイクアウトのお店。
中華料理をメインに、ベトナム風やインド風など、ごっちゃなメニューが並んでいます。
ローカルな場所にある小さなお店なので、おそらく一生ガイドブックなどには紹介されないとは思います、、。

んが、ここのご飯はすべてめっちゃうま!

特にナシゴレン!
ご飯と同量の野菜(ブロッコリー、カリフラワー、セロリ、人参、マッシュルームなど)が入っていて、それと同じぐらいの量の肉(チャーシュー、鶏肉、牛肉)が入っていて、山盛り。
しかも、1人前は3人で食べてちょうど良い量。
しかも、これで14ニュージーランドドルです。

ふぅ〜、書いているうちにお腹が空いてきました。。

ハッピー・ジョーでハッピーになろうかな。。

« 「父と暮らせば」英語バージョンのリハーサル | Main | ダンディーさんとインドのコカコーラおじさん »