My Photo
無料ブログはココログ

« ネット配信ワークショップ | Main | 濃密な「空気感」を創っています。密室劇「12人〜奇跡の物語」稽古にて »

May 26, 2011

ツィッターかブログか?

最近、ツィッターにつぶやくことのほうが、ブログを書く事よりも頻繁になっている気がします。

ツィッターは短い文章なので、空いた時間に「さっつ」と書けるところが魅力ですね。
ブログは、じっくり考えながら文章を書いていく楽しさがあります。

と書いていく中で、最近じっくり考える作業をしていないなと気がつきました。

考えないと、「考えない」ことが習慣になってしまいます。それって簡単。
でも逆に「考える」ことが習慣になると、どんどんいろいろなことを発見することができる。だから、わたしが習慣にしたいのはやはり「考える」ことです。

そう考えると、ブログを書くということをおろそかにしちゃいけないなぁ〜と反省。

「考えて書く」という時間を持つようにしよう〜!

« ネット配信ワークショップ | Main | 濃密な「空気感」を創っています。密室劇「12人〜奇跡の物語」稽古にて »