My Photo
無料ブログはココログ

« 今回限りの公演。 | Main | 「伝説の作品」となるか? »

June 23, 2011

逃げないで作業をすると絶対に見えてくる。

お芝居「12人〜奇跡の物語」絶賛上演中です!
ありがたいことに、連日ソールドアウトとなっています。
座席数を増やしたようなので、数席余っているそう。もし興味のある方はお急ぎくださいませ。

苦しい稽古中、泣き言をいっていると、共演者の末次さんから「小川さんの演出は役者を苦しめる。でも逃げないで作業をすることで、ぜったい見えてくる。ぜったい”やって良かった”と思うから」とアドバイスをもらいました。

末次さんは、「ダウト」というお芝居で小川演出を体験し、自らは劇団四季で何十年と舞台にたった経験をお持ちの大先輩。
今、その言葉を信じて良かったと感じています。
ようやく演出からもプロデューサーからも「良くなった」とのお言葉。

試行錯誤の連続ですが、ものすごくたくさん学んでいます。

今は連日の本番をひとつひとつ大切に演じていくことだけなのですが、落ち着いたら、体験を整理していきたいと思っています。

今日は2ステージ!

« 今回限りの公演。 | Main | 「伝説の作品」となるか? »