My Photo
無料ブログはココログ

« 芸団協のワークショップ | Main | 浜松で企業研修。 »

August 24, 2011

3度目の金沢入り。

今朝7時の新幹線に乗り、金沢へ!
今月で3回目の来金です〜。
今日は加賀高校、明日は金沢向陽高校と内灘高校、あさっては七尾東雲高校でワークショップを行います。

加賀高校でのワークショップはこれで2回目。
どんな顔で待っていてくれるかなぁ〜と楽しみにして、教室に向かいます。
前回はシャイな子もいたけれど、だんだん元気になっていく様子がとても頼もしいと思っていました。
今回はどうでしょう?

大きめの教室に入ると、みんなお行儀よく座っています。
おとなしいなぁ〜。
でも一旦動き始めたら、みんな前回のように元気な姿。しかも、前回はまるで動かなかった子たちもゆっくりと動き出しています。

3時間、たっぷりとコミュニケーションについて実践しました。
最後には、みんなそれぞれの魅力がにじみ出るいいスピーチを行っていました。

この明るさや純粋さや素直さが、就職面接で出せることができたら、きっと大人は良さを分かってくれると信じます。

みんな、がんばれ〜!


« 芸団協のワークショップ | Main | 浜松で企業研修。 »