My Photo
無料ブログはココログ

« NZ home | Main | ラグビー・ワールドカップ始まりました〜! »

September 08, 2011

ただいま演出中〜「棒になった男」

「棒になった男」のリハーサル。

オークランド大学のスタジオを無料で借りることができるのはとてもありがたい。

今日は「スーツケース」の場面。
出演者:ドナとジェス。

ドナは、テレビドラマの常連的有名女優。ニュージーランドの役者仲間に話すと「すごい!彼女が出演するの?」と言われる。

さて稽古ではどうかな?
高飛車だったら大変だなぁ〜
などと心配もしたけれど、なんのその。
台本の理解/その現実化が実にうまい。短期間での稽古なのに、行動が実にシャープ。

わたしのつたない英語でのコメントにも、即座に反応してくれる。とても協力的。
彼女をキャスティングできたのは、ラッキーとしか言いようがない。

反面、相手役のジェスはまだ20代の若手。
演技は上手とはいえない。台本の理解もなかなかどうして。

2人の場面で、1人が抜群に上手くて、1人は初心者。

どう演出したら、2人とも活きるか。。。

これが演出のみせどころか??

« NZ home | Main | ラグビー・ワールドカップ始まりました〜! »