My Photo
無料ブログはココログ

« まる1日稽古。 | Main | 「即興性が脳を鍛える」by茂木健一郎さん »

September 19, 2011

照明やら作曲やら。

一日中稽古して、夕方から照明のつり込み&シュート。
イメージが具体的に現実になっていく作業。
おそらくわたしの脳から大量のアドレナリンが放出されているに違いない瞬間。

つり込みに1時間、シュートに1時間、タイミングキューの確認に1時間。
ほぼ3時間で終了。予想以上に短時間で終了!

今回は今まで以上に舞台を広く使うのですが、安部公房の文体を具体化するために、照明は極力少なくシンプルにデザインしたことが理由。

音楽もほぼ決定。
こちらはマックに入っているソフト:Garage Bandを使って、はじめて自分で作曲しました〜(^0^)〜!
日頃から映像や音楽を自分で創りたいと思っているのですが、なかなか時間がなくて作業ができませんでした。

今回は思い切ってトライ。
プロのミュージシャンの方々にしてみれば「Garage Bandはださいぜぇ〜」なのかもしれないのですが、ひよっこの私にはちょうどいいソフト。いろいろ面白いループ音を創って、こっそり混ぜ込んだり、いろいろ工夫できて面白い作業でした。

これからもどんどん作曲していきたいです。(即興でもできるようになりたいなぁ〜!)

« まる1日稽古。 | Main | 「即興性が脳を鍛える」by茂木健一郎さん »