My Photo
無料ブログはココログ

« 英語する。e-learningを始めてみます。 | Main | 本当にそうだなぁ〜と感じる名言集_その1 »

October 09, 2011

三島由紀夫著「サド公爵夫人」

三島由紀夫著「サド公爵夫人」をまたまた読み直す。
この戯曲の面白さは、年や経験を重ねないと分からないかもなぁ〜、うふふ。。と思う。
無性にこの作品を演出したくなった。う〜ん、どうしようか。。。。

インプロバイザーとしては、即興で、このくらい濃厚な言葉が吐けたらいいのにと思う。
たいがい即興演劇をやっている人たち(自分も含め)の言葉は浅い。もちろん演劇は文学ではないので、そこだけを追究する必要はないかもしれないけれど。

特に私は自分のボキャブラリーの乏しさに時々がっかりする。

良書を読んで、自分の語彙を豊かにしたいと本当に思います。

« 英語する。e-learningを始めてみます。 | Main | 本当にそうだなぁ〜と感じる名言集_その1 »