My Photo
無料ブログはココログ

« 人のブログを読んで「うっそ〜!」と思うことが、時たまある。 | Main | スキ!絶叫紙芝居。 »

November 01, 2011

スイスのステファン。

「スイスからステファンがやってきた!」といっても、実は面識ないのです。(苦笑)。

わたしが加入しているApplied Impro Network(AIN)に同じく加入している人で、たまたま日本に行くので会いませんか。とのこと。

友人から教えてもらったステキなカフェ/高田馬場の/で待ち合わせ。
のっぽでカーリーのステファンは、日本に移り住み、応用インプロのビジネスを始めたいらしく、今回はそのためのリサーチ旅行のよう。現在の応用インプロ界/インプロ界について、いろいろ知りたかったらしい。ので、いろいろ話しました。いろいろ。わたしが知っている範囲で。

気さくで明るくて気遣いのあるステファンは、気遣いが大事な日本社会ではけっこうやっていけるかもなぁ〜。と思いました。

お互いに英語は母国語ではないので、かえって丁寧に話しができて、わたしは嬉しかったです。

こうやって、日本にあこがれ、日本に住むことを夢とする外国人はきっとたくさんいることでしょう。
そういう人たちの夢が叶うといいな。
そういう夢が叶う日本であるといいな。
そういう夢をもっている人たちとちゃんと関わる日本人でありたいな。と思いました。

« 人のブログを読んで「うっそ〜!」と思うことが、時たまある。 | Main | スキ!絶叫紙芝居。 »