My Photo
無料ブログはココログ

« 雨にバーベキュー。 | Main | 不条理という言葉。 »

November 07, 2011

英語版の「1Q84」がやってきた!

待ちに待った、英語版の「1Q84」がアメリカのアマゾンからやってきました。
あ、アマゾンといってもジャングルではありませぬ。。。皆さんご承知ですね〜(苦笑)。

3冊を1冊にまとめて丁寧に装丁したもので、シースルーの表紙はおもて面が女性/うら面が男性の写真となっています。そして中表紙の部分には、2つの月。「1Q84」をお読みになった皆さんは、その意味が分かりますよね〜。ふふふ。

それにしても、スキな作家の小説を読むことは、極上のレストランのメニューを開くのと似ています。
ワクワクドキドキ。

そして、それを読み味わうことは、やはり極上のレストランで食事をするのと似ています。
ヤムヤム。

そして、その時間は身体の記憶に深くのこっていきます。

一つ違うのは、パートナーかな。
読書のパートナーは自分。レストランのパートナーは、、できれば誰かステキな人がいるといいですよね〜。

ちなみに、この英語版「1Q84」はそもそも夫が購入したもの。でもわたしもこっそり読んじゃお〜とたくらんでいます。レストランのように、2人で同時に。という訳にはいきませんが。

« 雨にバーベキュー。 | Main | 不条理という言葉。 »