My Photo
無料ブログはココログ

« 【謹賀新年】あけまして、おめでとうございます! | Main | インプロ・ゲーム・バリエーション_「あなた/私」 »

January 02, 2012

みなさんの初夢は何でしたか?

新年2日目。
みなさん、初夢ご覧になりましたか?

私の初夢は悪夢でした。。(^^;)。
人が20人ぐらい集まって、私はファシリテーターとしてワークショップ始めようとしています。
しかし、BGMで流れている音楽がなかなか止まりません。会場落ち着かない雰囲気。
私は音の調整をしている音響さんに何度もお願いします。「音を消してください。始めますから。」
でもその音はぜんぜん止まらず、会場は雑念としたムードに。
そこで私は叫びました。
「ワークショップでは、音楽が空間のリズムを司る大事なものなんですよ〜!」
この自分の叫び声で目がさめました(苦笑)。

すでに起きていた夫に「今、私、日本語でなにか叫んでいなかった?」と聞いたら、「何か叫んでいたよ。」と。

しかも夫はさらに「ボクが怒られていたのかと思った」と。(ダブル苦笑)。
直感的にそう判断したのは、普段ないがしろにしているからかな、夫よ、ごめん。君にとっても悪夢だったね。

今年もいいワークショップしていきたいです。

そして夫のケアも。忘れずに。

(冷や汗)。

« 【謹賀新年】あけまして、おめでとうございます! | Main | インプロ・ゲーム・バリエーション_「あなた/私」 »