My Photo
無料ブログはココログ

« メルマガ没原稿 | Main | フランスのインプロ »

January 07, 2012

小さな島の大きな話し

昨晩は、夫の友だちのお宅でパーティ。
映画関係者がたくさん集まりました。

ピータージャクソンがさぁ〜。
ついにジェームス・キャメロンがさぁ〜。
「タンタンの冒険」の製作しているときに、スピルバーグがね〜。

まるでご近所さんのうわさ話しするような感じで、有名映画人の名前がポンポン飛び出てきます。これはニュージーランド映画界の面白いところ。こんな小さな島国なのに、ハリウッドとがっちり仕事しているのですもの。

特に、ニュージーランドで(ほとんど)作製された「タンタンの冒険」が公開されているので、その辺りの話題でもちきり。この気の遠くなるような製作には、私の友だちも数人関っています。ありゃ大変だっただろうな〜。

そして、2〜3月にオークランドで撮影されることになっている日本映画について、私がてっきり関っていると思い込んでいるらしく、みんなが私に質問してきました。そりゃそうだ、オークランドのプロ日本人俳優って私だけなんだもん。私に話しが来ていると思いますよね〜。

しかし残念なことに、この企画についてはまったくSHIKATOされていて、悲しみながら私は箱の外。
みんなも同情してくれたけれど、こればっかりはどうしょうもないもんね〜。Never Mind.

(逆に、私はこういう扱いを受けることがしばしばあるので、他者に対しては、そういう不義理はしないようにしようというポリシーがあったりします。それはいいことだと我ながら思っています。)

しばらく映画にも出演していないので、今後もしチャンスがあれば、何か出演できたらなぁ〜と思っています。

« メルマガ没原稿 | Main | フランスのインプロ »