My Photo
無料ブログはココログ

« 今年の目標は決まりましたか? | Main | 翻訳す。 »

January 14, 2012

亡くなったジムを忍んで。

ニュージーランドは真夏。
オークランドから車で3時間、友人ミッジの別荘@海沿いに滞在しています。

ミッジは、2年前に、だんなさん:ジムを癌で亡くしました。
そして今日は、ジムが亡くなってから、ちょうど2年目。

真っ青な空+潮騒を聞きながらジムを忍びます。

すると外で、カモメがやけに「が〜が〜」鳴いています。
「ジムの幽霊でも見ているんじゃない?」とミッジ。

今日はビーチで「美人コンテスト」があるみたい。
「ジムがいたら喜ぶよね〜」とミッジ。

今夜はフレンチレストランを予約しています。
「ジムがうらやましがるね〜」とミッジ。

”未亡人になるってどんな気持ち?”
ミッジに聞いてみたくなったけど、それはもう少し日が沈んでからにしましょう。

この日にミッジと一緒にいられて光栄です。

« 今年の目標は決まりましたか? | Main | 翻訳す。 »