My Photo
無料ブログはココログ

« トップガールズ観劇。 | Main | 2月の「即興あそぼう会」がすごく面白かったらしい。 »

February 25, 2012

一流の女が家族ひきつれ遊びにきた。

友人であり映画監督Nikiとその家族(夫Andrew, 2人の娘 Tui and Pearl)がランチ時に遊びに来た。

ものすごく久々に会うということと、2人の大人+2人の子どもの両者が楽しめるような食事を作るのに、朝からてんてこ舞い!

私は、子供達のためにチョコレート3種類を使った手作りお菓子をつくり、ちょうどおひな様シーズンなので、おひな様を飾り、彼女たち好みのバービー人形やらぬいぐるみやら、退屈しないように折り紙やらをデコレーション。食事でも、できるだけ見かけがキュートになるように工夫した。

この日のランチメニューは以下。

お寿司、揚げ出し豆腐、白身魚の味噌づけレタス巻き、ホタテのしそ巻天ぷら、きんぴらごぼう、ツナのレアステーキサラダ。

努力のかいあって、子供たちも喜んでくれたみたい。

Nikiが4月ごろからハリウッドで映画撮影に入るので、家族全員で4月からLAで暮らすことになるとのこと。建築家のAndrewは一時仕事を中止して、子どもの世話をする。日本では到底考えられない家族の協力体制。

だからこそ、彼女は一流の仕事ができている。

「常識なんて屁のカッパ!」と、家族全員が協力しあって生きているさまは、本当に見習いたいところです。


« トップガールズ観劇。 | Main | 2月の「即興あそぼう会」がすごく面白かったらしい。 »