My Photo
無料ブログはココログ

« フェイスブックで見つけた、すてきな舞台写真。 | Main | うちのチョウチョ。 »

February 04, 2012

ご本人の承諾得て、全文紹介します。

先日もご紹介しました:知る人ぞ知る名コーチ:宇都出雅さんから、メルマガの感想いただきました。
ただの感想ではなく、こころに残る大事なことも書かれていると思いました。

ご本人の承諾得て、ここに全文引用させていただきます。

*************************

ここ最近、ワークショップに参加していませんが、
メルマガいつも楽しみに読ませてもらっています。

先日のユリさんの

 「創造的であろう」とするより「小さな種に気づく」

もかなりきましたが、

今回の小里さんの

 「自分で決める」

も基本ともいえるべきことで、刺さりました。

台本がない(=正解がない)中で、すてきなストーリーを作って行くコツは、
「自分がハッピーになる道を選んで、そこに行く」ことだと。そしてそうせずに『不本意だけどしょうがないからこうしている』みたいな状態でいると、自分はつまらないし、周りに迷惑」なのだと。

ほんとそうですね。

私がやっているコーチングもこれが原点だなあと思いました。

自分で決められない・コントロールできないこともたくさんあるし、まさに一瞬先は闇・光ですが、それでもせっかくの人生、自分がハッピーになることを決めて、決められることは決めて進んでいこう。
決められないことは受け入れることを決めて、それと楽しんでいこう。

これからもメルマガ楽しみにしています。

宇都出

« フェイスブックで見つけた、すてきな舞台写真。 | Main | うちのチョウチョ。 »