My Photo
無料ブログはココログ

« もの凄く面白いパフォーマンス観ました! | Main | 一流の女が家族ひきつれ遊びにきた。 »

February 24, 2012

トップガールズ観劇。

サイロシアター製作のお芝居/キャロル・チャーチル作/Shane Bosher演出「トップガールズ」の初日。
この劇団は、オークランドでは2番目に大きなカンパニーです。

このお芝居は、去年日本でも上演されましたね。
とても有名な(しかもとっても興味深い)お芝居です。
観に行く前に英語の台本読んで、「ドレスコードはPower dress」ということなのでばっちり着物きて、しっかり準備(?)して参りました。

イメージしていたのとはずいぶん違う演出でしたが、すばらしい女優さんたち(しかも年配の!)の演技に堪能しました。

オープニングということもあり演劇関係者がたくさん集まりました。
終演後はパーティ。こういう場はあまり得意ではないのですが、なかなか会えない演出家やエージェントや俳優さんたちが一同に集まりましたので、できるだけ社交的にいろいろな人たちに挨拶して回りました。

Topgirls_2

「着物がステキ〜!」と沢山の人から声かけられました。こういう時、日本人で得したなと思いますね〜。

« もの凄く面白いパフォーマンス観ました! | Main | 一流の女が家族ひきつれ遊びにきた。 »