My Photo
無料ブログはココログ

« 踊らされるな。 | Main | デザイン変えてみました。 »

February 04, 2012

「ほかの人には難しいが自分には簡単にやれることは何か」

他者の文章から影響を受けたり、考えさせられたりすることは多いものです。

先日、コーチング界では「知る人ぞ知る」宇都出雅さんのブログで、私の文章が紹介されたとご本人から伺いました。

「創造的」であるよりも「小さな種に気がつく」ことのほうが大事。
という内容について書いたインプロ・ワークスのメルマガの文章です。

 http://archive.mag2.com/0000098596/20120106133000000.html

この文章の中で、逆に、雅さんがおっしゃっている以下の言葉が、こころに引っかかりました。
詳しい解説は、雅さんのブログをご覧くださいね〜。

****************************

「ほかの人には難しいが自分には簡単にやれることは何か」

****************************

みなさんにとっては、なんですか?
”簡単にやれること”というところはポイントです。
”苦しみながら続けていること”ではないんですね。

私にとっては、、考えてみました。
それは、もしかしたらワークショップのリードかも。
もしかしたら、インプロかも。
もしかしたら、インプロや演劇を続けていること自体かも。
もしかしたら、こうやって、もしゃもしゃと考え続けていることかも。
もしかしたら、こうやって、しゃーしゃーと言葉を書き連ねることかも。
(ブログはすでにほぼ毎日が7年近くつづいております〜)

みなさんにとっては、なんですか?

それが、あなたの(少なくとも)「特徴」であり、もしかしたら「強み」かもしれません。


« 踊らされるな。 | Main | デザイン変えてみました。 »