My Photo
無料ブログはココログ

« 2月の「即興あそぼう会」がすごく面白かったらしい。 | Main | 見えないものの価値大事にしたい。見えない落とし穴に気つけながら。 »

February 27, 2012

アカデミー賞の発表。いつも後追いの日本。

アカデミー賞の発表がありましたね〜!

ベストフィルムに「The Artist」
この映画、本当にすばらしいので、ぜひ観ていただきたいっ!

それにしても、アカデミー賞にノミネートされていた映画のほとんどが、日本でまだ公開されていないのはどうしてかな。
受賞してからのほうが宣伝効果があり、集客になるからかな。

オンタイムでこういう情報共有できないとなると、「いつも後追い」ということになる。
英語圏で起こったことに「いつも後追い」だと、いつまでたっても「後追う」ことしかできなくなる。

もちろんコンテンツについては、きっと日本が先取りしていることも多いと思う。

だとしたら、なおさら後追いはもったいない。

日本人だって、一緒に走ることができるはずなのに。


« 2月の「即興あそぼう会」がすごく面白かったらしい。 | Main | 見えないものの価値大事にしたい。見えない落とし穴に気つけながら。 »