My Photo
無料ブログはココログ

« 翻訳開始。 | Main | オークランド/インプロワークショップあっという間に満員御礼 »

March 20, 2012

ワークショップにはコンタクトですかね。

今日は忙しい日。

これから眼鏡やさんに行って検眼。
新しいコンタクトつくろうかなと思っています。

近眼が進んで遠くがよく見えなくなってきました。加えて老眼も、、(冷や汗)。
先日、眼鏡つくったのですが、眼鏡だとワークショップのリードのとき支障があることが分りました。
自分がよく動くので、眼鏡がずれるんですね〜。まるでかつての横山やすしみたいに「めがね、めがね」となってしまいます(苦笑)。

昔はコンタクト使っていたのですが(使い捨て)、こちらは目つぶりたいときにつぶれないのがとてもストレスに。それで辞めてしまったのですが、やはりワークショップにはコンタクトのほうが安全かな。

以前、ハードコンタクト入れるのにトライして、あまりの痛さに検眼してくれたお姉さんに怒鳴ってしまった(「いたぁ〜いよ!」と)トラウマがあるので、今回はそこまで取り乱さないようにしたいと思います。どうなるかドキドキです。

****

それからプロデューサーのSquare と打ち合せ。
[Impro with Yuri]というワークショップの企画。

その後、急いで家に帰り準備ー今夜はワインセラーでパフォーマンスです。


Yurinop


« 翻訳開始。 | Main | オークランド/インプロワークショップあっという間に満員御礼 »