My Photo
無料ブログはココログ

« インタビュー東京 | Main | 石川県で高校生(就職面接対策)ワークショップ その2 »

July 30, 2012

オリンピックに感じる感情

テレビが無いのも理由なのですが、オリンピックにまった〜くついて行けてない私が、たまたまラジオでオリンピック中継を聞いたり、テレビ映像を見たりすると「人間の熱狂」が、その、ちょっと恐く感じたりします。

異常な熱狂に見えるのです。

人間がいかに「感情的」な動物かをまざまざと感じます。

いい悪いではなく。

人間ってこんなに感情をむき出しにできる存在なのだと。(それって、いいんじゃないかなと)。

特に日本人観客の熱狂はすごいですよね。

「日本人は感情が顔に現れないから理解できない」と西欧人からよく言われますが、オリンピックを見るとそうでも無いことが分かりますね。

« インタビュー東京 | Main | 石川県で高校生(就職面接対策)ワークショップ その2 »