My Photo
無料ブログはココログ

« 自分の「居場所」について | Main | (ほぼ)マンスリー。。(苦笑)。。。 »

July 08, 2012

ニブロール稽古中。

ただいまニブロールの稽古が始まっています。

わたしはエキストラなのですが、ちょっとだけ出る場面があります。半分は見ていられます。ここが至福のとき。ダンサーの人たちがホントウにホントウにステキです。。
ホントウにステキ。また、矢内原さんのシャープな演出。インスピレーションとともに失速している感じ。ステキです。ホントウに稽古を見ていられて幸せ!

そして同時に、自分が失ったもの=体力とか身体性とか。昔はもっと動けたのにとか。そんなことを痛感させられる現場です。

インプロとかだとある程度「経験者」として偉そうにしていられるのですが、この現場では「下っ端」であり「エキストラ」であり、「踊れないおばさん」なのです。そういう、別の自分の立場でいることが、今のわたしには非常に大事なのではないかと思っています。
そして、今でも、「居場所」を探している感じがあります。その辺り、神経質なので。。(苦笑)。

以下、その体験の中からのわたしのつぶやきでございます。。

*************

「中途半端」にブス、「中途半端」にデブ、「中途半端」におばさん。。。だから私って「いまいち」なのかなぁ〜。どうせなら、思いっきり「年寄り」になったほうが希少価値が上がるかな。

自分の得意技や経験がきかいない現場なう。いい意味でとても大事。それにしても、ダンサーの皆さんステキ〜!今日の稽古では特に何かが「憑依」してた。必見です!それにしても、ダンサーのみなさんと私が同じ人間だとは思えない。私が男だったら、4人とも嫁にもらいたいぐらいだ。

« 自分の「居場所」について | Main | (ほぼ)マンスリー。。(苦笑)。。。 »