My Photo
無料ブログはココログ

« レモンだらけ。 | Main | 根拠なく、自分をはげましていく。 »

September 10, 2012

強風にて一日中いえごもり。

今日は強風のオークランド。
庭でガーデニングをしたいと思ったのですが、あまりの寒さに断念。
一日中、家で仕事でございます〜。

日本とのメールのやり取り。
今年後半から来年にかけての、日本で行う、いろいろなワークショップやショーの企画について。
ここのところで、来年のスケジュールがだんだん決まってきましたので、それに伴うスケジュールの調整。

そして、来年は大学院受験を決行予定!
教授には「博士課程からの入学は無理なのではないか」とすでに言われているのですが(苦笑)、「だめもと」で決行予定です!ダメだったら、修士課程から入学しなおしますっ。それでもどうしても、やりたいことがあるので、後悔しないためにも来年チャレンジです。(じゃないと、どんどん年取っちゃうから〜)。

受験は英語テストと面接。
英語はTofel を受けます。その前に、英語をちゃんと勉強しなおさねば!
(どうやって勉強したら効率的か、それを今考えています。どなたかご存知だったら教えてください!)

面接は自分の研究のプレゼン。
これはどっちかというと自信があります。ただ面接官はかなり厳しいそうで、すでに受験した友人によると「意地悪な質問をたくさんされて、半べそかいと」とな。むふふ、タフに行きたいです。

そしてニュージーランドでは、来年3月と8月に大きな公演の演出をします。
こちらも、決めなくてはならないことが目白押し。
1度にこんなにたくさんの仕事を抱えることが今まで無かったので、目を白黒させているところです〜。ふぅ〜。パニックになりそうな自分を「落ち着け自分」となだめ、一つひとつに集中するようにしています。


424620_182980681836947_1993121086_n

今こそ、NOWを大事にしなくてはと痛感する毎日です。

« レモンだらけ。 | Main | 根拠なく、自分をはげましていく。 »