My Photo
無料ブログはココログ

« <定例会>の「即興を遊ぼう会」を行いました。 | Main | ある雑誌のインタビューを受けました。しかし。。。 »

September 06, 2012

来年3月に演出します。

オークランド・シアター・カンパニーで打ち合わせ。

この劇団は、オークランドで一番大きく成功している劇団です。
規模は全然違うけど、東京で言えば、劇団四季?文学座?コンサバなナイロン100℃?

実は、まだ一般には公開されていないのですが、「オークランド・フェスティバル」で上演される彼らのカンパニーのひとつの演目を、わたしが演出することになったのです。

しかも、それは「劇場」で上演するのではなく、ある「ストリート」を使って、そこをお客さんたちが歩きながら「演劇体験」をする企画。普通の演劇ではありません。

この仕事はいわば「わたしが演出家として使えるかどうか」をテストされているとも言えますので、本当にいい作品にしたいと思っています。

« <定例会>の「即興を遊ぼう会」を行いました。 | Main | ある雑誌のインタビューを受けました。しかし。。。 »