My Photo
無料ブログはココログ

« 友だち申請&フォローしてください〜! | Main | ブログを書きながら、不運動中の自分に反省。 »

October 08, 2012

マジで勉強しなくては。

今日は日本は「体育の日」ですね。
こちらオークランドでは「普通の月曜日」です(苦笑)。

Facebookとツィッターで、書きたい事をボチボチ書いてしまうので、どうしてもブログが怠けがち。
せっかくこのサイトまで来てくださる方々がおられるのに、申し訳ない次第です。

ただいまサンフランシスコでの体験をまとめつつ、どんどんやってくるプロジェクトの企画対応をしています。

恐ろしく今週の土曜日にやってくるのが、Toefl テスト!
英検やIELSは受験したことがあるのですが、Toeflは初めて。調べてみたら、いやぁ〜とても大掛かりなテストなのですね。

全部で4時間。リーディング/リスニング/(10分休憩)スピーキング/ライティング。
それぞれがかなりハードな内容となっているようです。

日常は英語で生活しているのですが、「ちゃんとした英語」ではありませんので、最初のリーディングの文章を見ただけでクラクラしてしまいます(冷や汗)。

本当は、試験対策のクラスに通ったほうがダンゼンいいのだと思いますが、スケジュール合わず、自力で勉強しております。ただ、自力だと自力でさぼってしまえるんですね〜(苦笑)。
いやはや、マジで勉強しなくては。

« 友だち申請&フォローしてください〜! | Main | ブログを書きながら、不運動中の自分に反省。 »