My Photo
無料ブログはココログ

« 関東学院大学でワークショップをしました。 | Main | どんな発言にも寛容でありたい。と思いつつ、気をつけなくてはならない発言もある。 »

November 16, 2012

清水博先生のお誕生日パーティ

今日はNPO法人「場の研究所」所長;清水博先生(東大名誉教授)のお誕生日パーティでした。

そうそうたる出席者の顔ぶれに、自分もつられてステージが上がったような気がしました。
ま、気のせいだと思いますが(苦笑)。

「場の思想」は東洋から生まれた新しい哲学。近代から生まれた方法では、近代の問題は解決できないのだとしたら、東洋思想からの生まれた哲学が、近代を超えるためのトリガーになるかもしれない。
本当にもっとたくさんの人に知って欲しいと思います。

「今度ゆっくり即興劇の話しをしましょう〜」と気さくに話しかけてくださった清水先生。

長生きしてくださ〜い!

« 関東学院大学でワークショップをしました。 | Main | どんな発言にも寛容でありたい。と思いつつ、気をつけなくてはならない発言もある。 »