My Photo
無料ブログはココログ

« walk Eat Talk -プロデューサー大もめ | Main | 今週末は、次回公演「Red Demon」のオーディション »

March 05, 2013

ヨガは仕事っ!

いろいろ忙しくなると、趣味のヨガをどうしてもずる休みしてしまいます。

「今は仕事が忙しいから、ヨガはお休みだな」と。

でも考えてみると、これでも俳優の端くれなのだから、自分のカラダをメンテナンスするのは当然のこと。
しかも年だし。。。。

商売人の家庭に生まれたからか、お金にならないこと=無駄なことと刷り込まれています。
子どものころから、父親に「金にならないことはやるな。無駄だ」と言われて育ったのです。
だから仕事が忙しいのにヨガをしていると、後ろめたい気持ちで一杯になってしまういます。

まぁ、「俳優」という仕事自体、そんなにお金になる職業ではありませんが(苦笑)。

解決作として、自分に折り合いをつけるため、こう考えることにしました。

「ヨガは私の仕事である」。

仕事なら何としてでもやり遂げなくてはならぬでしょ〜、自分。

なんでも仕事にしてしまうというのはいかがなものかとも思うのですが、私にとっては仕事=苦しいこと。ではなく、自分が楽しいことで、しかもそれが生活の糧となること=仕事ですので、そういう意味では、自分が楽しいと思えて生産性があれば、どんなことでも「仕事」なのです。

ということで、この考え方だったら、後ろめたい気持ちにならないで、思いっきりヨガが続けられるのではと自分に期待していま〜す。

さて、どうなるかな。

« walk Eat Talk -プロデューサー大もめ | Main | 今週末は、次回公演「Red Demon」のオーディション »