My Photo
無料ブログはココログ

« ヨガー身体の多様性。ほんと、いろんな身体があります。 | Main | インプロ好きな人たちに知って欲しいシリーズ_1 »

July 09, 2013

羨ましいと思う気持ちについて

「自分達はこんなに成功してますよ」的な、自魅力的な活動を知らせるメルマガに引っかかり、しばらくネットサーフィン。余計な情報を見つけて、「え、こんな活動しているの?」などドギマギしている自分の馬鹿。

人の活動は、自分のそれよりステキに見える。そしてそれは本当かもしれない。でも残念なことに、人の活動がどんなにステキでも、自分の人生と「交換」することはできないのだ。残念でした。

それにしても、わたしはどうして、他者をみて「いいなぁ〜」と羨む気持ちが湧くんだろう。
こんなに長年生きてきて、「羨ましいと思っても、どうにもならないし、自分は自分の人生を生きるしかないのだ」と知っているのにも関わらず。

そんな気持ちを一切もたず、自分の道を黙々と進んでいる人も、世の中にはいるんだろうな。

わたしはそういう風には生きられず、いつも行ったり来たりしています。

« ヨガー身体の多様性。ほんと、いろんな身体があります。 | Main | インプロ好きな人たちに知って欲しいシリーズ_1 »