My Photo
無料ブログはココログ

« 茨城大学で2日間「教育と臨床にいかすインプロヴィゼーション」講座 | Main | ホロコースト記念碑がなぜベルリンにあるか? »

September 29, 2013

明日からベルリンです(実感が湧かないなぁ〜)。

明日からベルリンです(実感が湧かないなぁ〜)。

応用インプロの国際コンフェランスに参加するのがメイン。
詳細は以下。

それから、ドイツのグループと打ち合わせもします〜。
ドイツ人ウルフガングのカンパニーは、国際的な企業を対象にインプロを用いた研修をしていて、わたしもたま〜に駆り出されるのですが、その活動が今後ますます活発になりそうだそうで、それについての打ち合わせをします。メンバーは、ドイツ人、ロシア人、ベルギー人、イタリア人、日本人です。

それにしても、実はぜんぜん準備できてなくて、プログラムの内容とか、会場やホテルの場所とか、ぜんぜん分かっていませ〜ん(冷や汗)。空港からホテルまで、どうやって行ったらいいんだろ〜。。。
今回はホステルとかではなくて、香港在住のアメリカ人インプロバイザーと、スタジオをシェアーする予定です。それも楽しみ!

前回のサンフランシスコでのコンフェランスは参加するだけで満腹でしたが、今回はできるだけ、日本の皆さんにも説明できるように、しっかり記録をとってきます。がんばります。これから荷造りです。

« 茨城大学で2日間「教育と臨床にいかすインプロヴィゼーション」講座 | Main | ホロコースト記念碑がなぜベルリンにあるか? »