My Photo
無料ブログはココログ

« 渋谷びってにて「就職活動中のみなさまへワークショップ」 | Main | 脳美人になろう!インプロワークショップ in 静岡! »

November 16, 2013

さぼりの言い訳(冷や汗)。

みなさま、お久しぶりです!
もう本当にデイリーではなくて、本当に申し訳ないかぎりです!

以下、言い訳なのですが(苦笑)いくつかの理由です。

1)Facebookやツィッターで発言することが多くなったこと。
こちらのほうが簡単に書き込みができるため、それを書いて満足してしまう自分がいます。
しかも写真とかアップしやすんですよ〜。
もしFacebookをされている方々がおられたら、ぜひ私を探してくださいませ。
「Yuri Kinugawa」です。

2)書けないことも多くなって、、(冷や汗)
これは先日うちの研究室の先輩がたからも伺ったことなのですが、自分が研究していることについては、論文が出るまでは発表することができません。他の方々の研究も、ものすご〜く面白いのですが、こちらももちろん発表することはできません。つまり研究が進めば進むほど、書けないことが増えていくわけです。
書きたいことが書けない苦しさあり。

3)単純に忙しく、、(激汗)
ただいま翻訳中の「Free Play」の締め切りは11月30日!
全体の訳はなんとか終わったのですが、細かいところのチェックが山ほど残っています。
こちらが終わらないと、ゆっくり文章を書く余裕が持てない気持ちです〜。。。

しかも、最近のワークショップは大規模なものも増えてきました。
それでパワーポイントでの資料を作ったりもしなくてはならず、「毎日締めきり日」のような状態でもあります。。。。

****

以上、言い訳でした〜。

しかし。これはあくまで「言い訳」であります。
本当は、きっと、ちゃんと書く事はできるはずなのです。
そしてわたしは書くことの大事さや、楽しさも知っています。。

。。。。。

ということで、この場で、自分で自分に言いきかせます。

「自分と向き合う時間を忘れるなよ、自分!」


« 渋谷びってにて「就職活動中のみなさまへワークショップ」 | Main | 脳美人になろう!インプロワークショップ in 静岡! »